ぽかぽか日記

楽しかった餅つき

土曜日に餅つきを行いました。
初めての親子での参加行事!いつもと違う雰囲気に子供達は緊張気味!

しっかりと先生の話を聞いて!さぁ〜外に出て餅つき開始!

お部屋の中では、出来上がったお餅の味付けを用意!

外に出たらまずは、先生による見本を見て・・・

すごいなー楽しそう!

パパもお手伝いしてくれました!

パパかっこいい♡子供達の目が♡に変身!
お母さんたちも目をキラキさせて見ていたかはご想像にお任せいたします(笑)

出来上がったお餅は、モチモチでよーく伸びる!

きな粉に醤油・あんこ、どの味がお好みかな?

美味しくて止まらないな・・・!

喉につまらないように小さく切って・・・

入れすぎちゃったかな!?
ん〜美味しい♡

まだまだ食べれるぞ!

一番大好きなのはなんだったかな?

もーお口に入らないよ!よーく噛んでね!

つきたてのお餅は美味しいね!

まだお替わりあるかな?

皆で食べるお餅は美味しいね!

見てみてすごーく伸びているよ!

まだまだもち米はあるので、皆お手伝いお願いします!

まずはお父さん達が力を合わせて、「せーのペッタン・ペッタン」

さぁ〜次は子供達が頑張るよ!

 

大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんから

次は、ぽかぽか保育園のお友達の番!ちょっと重いけど頑張れ!

まだまだお腹に余裕があるので、皆が頑張って作ったお餅も食べちゃお!

最後はママ達も頑張って!

腕がパンパンだよ!

腕が痛くてご飯作れないかな?パパよろしくね(笑)

初めての餅つき会で、保育士も緊張していましたが、無事怪我もなく終わることができて一安心しました。
子供達も最初は緊張して顔が固まっていましたが、最後は笑顔見ることができてとても嬉しかったです。
保護者の皆様もご協力ありがとございました。
また、来年もお楽しみしていてください♡

ページトップへ