ぽかぽか日記

へい!いらっしゃい!

へい!いらっしゃい!!

ぎゃはは~!緊張するー!!!

という事で始まりました!ぽかぽかお寿司屋さん🍣

回転じゃないでっせー!板前さんから直接受け取る式のお高い寿司屋でっせー!!

品揃えも豊富だよー!いらっしゃい、いらっしゃい!!

有名な高級寿司屋という事で大繁盛✨

おいしいジュースも売っていましたよ!

落とさないで下さいよ?!と見守る板前さんの真剣な顔(笑)

美味しく食べてもらいたい気持ちがあふれ出しています(笑)

みんなお金を払ってお寿司を買い、席について「いっただっきまーす😊」

わいわい賑わう客席を見てみましょう👀

ジュースから飲む派🍹

お寿司から食べる派🍣

お買い物をするのも、食べるのも楽しい~♡

なので♡お給食でもかっぱ巻きを作って食べてみました!

のりの上にご飯を敷いてきゅうりを乗せて巻き巻き!

できたー♡

みんな嬉しそうにいつも以上の速さで完食していました。

形状が違うだけで食事に対する意欲もかわってくるんだなーと

しみじみ実感しました♪

 

スポーツの秋ということで
今日は体を使って遊びました!

①ハイハイ競争 
おそろいのストライプのお洋服がとってもかわいい・・・

「よーいどん!」

紅組さん、かっこいいスタートです!

急ぎ過ぎて、おっとっと・・・・

一生懸命さが伝わる躍動感のある写真が撮れました!

次は4人で競争です!!誰が早いかな~!(一部走っている人たちがいますよ~!!)

ペットボトルの色水に向かって、みんなよく頑張りました♡

②平均台登り

ちょっぴり高さのある台にドキドキ★

「やったぁ‼」バランスを取りながら上手に立てていますね!

最後まで行けて満足そう~♪

③トンネルくぐり

トンネル大好き♡とってもいいお顔‼

僕はここでちょっと一休み

「美味しいジュースはいかがですかー?♡」

たくさん体を動かしたので、あっという間に売り切れました!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > へい!いらっしゃい!

ページトップへ