ぽかぽか日記

プールSTART★ ぽかぽか保育園 水遊び プール遊び

8月に入りましたね!!

ぽかぽか保育園高倉のお友だち

今日はバスに乗って大和田園に行きます🚌

 

\ いってきま~~~~す!!! /

 

わははーー!!楽しみ~!!!

先生たちも とっても楽しみです!!☆

 

いざ 大和田園へ!

\どどん/ 

お外に出て見ると・・・

 

来ました来ました!

ぽかぽか保育園のバスです!!

 

私が運転手よ♡ 乗って乗って~♡

 

バスに大喜びの子どもたち✨

よろしくお願いしま~す!!

は~楽しみだわ~♡ わくわく♪

 

わーい!!!!!出発だ~!!!!!

大喜びの先生たち☆笑

 

 

可愛い水着を着てプール開始です!!

ひゃ~冷たい♡

思い切り遊ぶぞ~~!

 

びしゃーっ

良い表情です!!笑

ぎゃーーーははは!!冷たいよー!!!

 

お水がたくさん顔にかかっても

へっちゃらなお友だちがたくさんいました★

 

あらやだ、手がすべったわ~~~

奥の先生びしょびしょです(笑)

 

あらよっと♡

先生もびしょびしょで楽しみます!!!

とっても楽しい!!!

 

「ちょ、、ちょっと先生大丈夫・・・?」

 

お水って持つと重たいのね~~

せっせとお水運びのお仕事中。。

 

カップからお水がこぼれるのが不思議で、

何度も入れてはこぼして・・・と

楽しんでいました。♪

 

かけちゃうぞ~~~~!

 

このシュッシュで、

「先生手だしてくださ~い」と

いつもしている除菌の真似をしてくれました。

先生のことをよく見てくれていて

とっても嬉しいです(*´ω`*)

 

 

お水遊びは気持ちがいいね♪

 

ぼくはちょっとだけ

お水がこわかったんだ・・・

先生と一緒に、おててでお水を触ってみるとにっこり♡ 

次のお水遊びの日も楽しめますように・・★

 

ざばーん!

びしゃーっ!

 

 

今年初プール、とっても楽しかったです(^O^)!

次のプールも楽しもうね♡

 

青空組さんは大好きな音楽遊び♪♪

「これから音楽遊びを始めます」

『よろしくお願いします!!』

上手にご挨拶が出来てこの笑顔♡

今日は音楽の先生が、素敵な楽器をたくさん持って来てくれました♡

『わー♡いい音!!』

これは海の波の音がする、オーシャンドラムって言う楽器ですよ

ポロンポロン♪

指ではじくことに夢中な子どもたち!

これはウクレレっていう楽器ですよ☆

初めての弦楽器に興味津々でした!

最後は鈴~!!

出来立てほやほやの「ぽかぽか音頭」に合わせて鳴らしました♪

心も身体もぽっかぽか♡

夏祭りに向けてぽかぽか音頭も練習していきますのでお楽しみに♡

その後はお部屋とお外に分かれて遊びました!

お部屋チームは・・・

風船で遊びました♪

ポーンと飛ばしたり、大好きなアンパンマンを大事に抱えていました♡

お外チームは・・・

暑い季節にピッタリなお水遊び!!

「お水ここに入れて☆」

「先生に気持ち良くしてあげる~」

ふたりで協力してかけてくれました♡

今日は日向と日陰の違いも感じました★

「あっちっち!!」

 

『ここはどうかな~?』

「あちち!」

日向と日陰の地面を触れて、「冷たい」と『熱い』を感じてみました☆

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > プールSTART★ ぽかぽか保育園 水遊び プール遊び

ページトップへ