ぽかぽか日記

楽しいお買い物♫   ぽかぽか保育園 戸外遊び

 

さっきから女の子をチラチラ見ては、笑顔を向けてくる男の子がいます。

微笑ましいですね。

「今日もよろしくね☆」

しかし・・・

 

まだまだ人見知りの女の子。

笑顔を向けられても、ビックリして泣いてしまいました。ちょっとずつ慣れていこうね。

「ガーンッ!なんで?!」

何も悪いことをしていないのに、泣かれてしまった男の子。保育者の方に目配せをしてきて、思わず笑ってしまいました。

 

その後、女の子は保育者の方に行ってしまいました。

この落ち込みようである。(笑)

そんな日もあるよね。元気出して!

 

気を取り直して、テナント探検しよう!

 

不思議そうにキョロキョロしています。

ここの通路は、たまに隠れている保育者が驚かせることがあるので、スリルがあります。

隠れている保育者はもういませんが、なんだか警戒していそうな表情ですね。(笑)

 

2階に移動しましょう。

「自分たちで階段をのぼれるんだよ!」

慣れている二人は、すいすいっとのぼっていきます。すごいですね。

 

「んしょ、んしょ」

女の子は、後ろからゆっくり追いかけていきます。

 

無事到着♡

自分の足で到着したので、嬉しさも倍ですね♬

 

「遠くまで見えるよー」

ニッコリ笑顔を向けてくれました。鏡に反射して、可愛さも2倍に♬

 

女の子は、何かが気になって、ここまで歩いてきました。

 

気になっていたのは、これでした♪

紙をひらひら揺らして、楽しんでいます。

 

そろそろ帰りますよ。と言ったら、突然走り出す女の子。

戻るときに使うエレベーターを過ぎさりましたが、どこへ行きたいのか気になり、後ろをついていくことにしました。

 

「おーい!」

あれ?何を見つけたのでしょう?

 

あ!

さっきまでいたところ、ここから見えるんですね。

よく気づきましたねー。

「もう戻るからおいでー!」

お友だちを呼ぶために、ここに来たんですね。

 

「みんな乗った?エレベーターで戻るよ」

 

到着して、給食の時間です。

幼児食デビューしたばかりですが、自分でパクッと口まで運べました。

一口を味わっているお顔ですね。

 

「おいしー♡」

かわいいお顔♡

今日もよく頑張りました♪

 

続いては虹組さん。

音楽遊びの後は、お楽しみのお散歩に出発~!!

今日の行先は・・・

なんとお店にお買い物!!

夏祭りの製作に必要な材料を買いに来たよ☆

お店の中に入ると色々な物に夢中のみなさん♡「わぁ~かわいいシールがあるぅ♡」と吸い込まれるようにゾロゾロ(笑)

キラキラかわいい物で誘惑いっぱいでしたが、

今日の目的はこれ!

好きな色の毛糸を選びました!

一人100円、お店の人のお金を渡すよ~

大事に大事に持っててね、とお願いすると「ポケットに入れておく!」と言ったり、手の平の中でよーく観察したり、においをかいでみたり・・・

お金の大切さを学べるいい機会になりました。

保育園に戻り、早速お製作開始!

みんなに色を塗ってもらったお皿にボンドを塗ってぺたぺた。みんな真剣なお顔です✨

かわいいヨーヨーになって夏祭りのお店に並ぶ予定です♡

金曜日の夏祭りが待ち遠しいなぁ~♡♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/usWABdZ_GP4″]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 楽しいお買い物♫   ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ