ぽかぽか日記

雨の日あそび♬  ぽかぽかJUMP


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

だーるーまーさんが・・・

ころんだーーー!!!!
うわっ!凄い!ちゃーんとピタっと止まっています!

今日は「だるまさんが転んだ」でルールのある遊びを取り入れてみました。
 ◎鬼がみんなの方を見たら止まる!
 ◎鬼にタッチしたら勝ち!
 ◎動いたらスタートに戻ってやり直し!
こんなルールを作って遊んでみました。

意外にもピタっと止まることが難しかったり、怖くてなかなか近づけなかったり(笑)一人ひとりの反応がとっても面白かったです。
「もう一回やりたい!」と何度も楽しむ姿が見られ、先生vs子ども達の白熱した戦いが繰り広げられていました(笑)

たくさん身体を動かした後は、製作チームとお砂遊びチームに分かれて活動開始!

これは一体何を表現しているのでしょうか??
ポタポタと絵具を垂らして傾けると、何かに見えてきますよね~?


上手にできてこの表情♡
続きはまた今度のお楽しみ!

こちらは、お砂遊びチーム!
キネティックサンドは不思議な感触のお砂で、サラサラなのにぎゅっと握ると固まって好きな形が作れます。

「お団子、先生にあげる!」

私たちは、今からお山を作るところ!


雨の日でもお部屋の中でお砂遊びができるので、お家遊びにもおすすめです♡
明日は晴れるといいな~✨


 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の日あそび♬  ぽかぽかJUMP

ページトップへ