ぽかぽか日記

笑顔いーっぱい♡♡  ぽかぽか保育園 戸外遊び

おや?
何か始まったよ・・?
1歳児のお友だちが朝の会でおこなっている絵カードを取り出してブツブツ・・・。
よーく耳を澄ませてみると、「さ!」「〇*/#※!!!」
一生懸命に平仮名を読んでる!これはシャッターチャンス!♡

小さな先生の朝の会に園長先生も参加してくれました!
聞いてくれる人がいてとっても嬉しそう♡♡
4月から始まった絵カードですが、平仮名だけでなく世界の国旗や食べ物・アルファベット等、色々なカードがあります。毎日大きな声で読んでくれて、着実に身に付いているなぁ~と私たちも実感しています!
先生の真似っこも毎日よくお話を聞いている証拠ですね♡


朝の会が終わったらお外に行く準備を始めます!
「靴下、自分ではけるよ~!」

青空組さんもお散歩カートに乗って出発するよ~!
みんなとっても嬉しそうだね☺

公園には松ぼっくりがたくさん落ちてたよ!
この松ぼっくりを使って・・・

焼きマシュマロ作り♡
あーむ♡



あり?取れちゃった!!

いっぱい遊んでお昼寝したあとは、おやつの時間♡
おいしいおやつを食べてニコニコ♡かわいい笑顔いただきました!


また明日もいっぱい遊ぼうね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 笑顔いーっぱい♡♡  ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ