音楽

音楽でピクニック♪

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回の音楽は、7日㈬虹組、9日㈮青空組に、
音楽でピクニック♪  をテーマに行いました。

今日もベルに挑戦♪



幸せならベル鳴らそう、リンリン♪とベルを演奏しました。

青空組さんは、音の強弱を意識して鳴らしましたよ。

虹組さんは、ゆっくり鳴らそう♪早く鳴らそう♪とテンポの変化も楽しみましたね!


今日は音楽でピクニックにお出かけするよ!

みんなでお弁当作ろう♪エプロンシアターでイメージを膨らませます。

お弁当箱の手遊び、手指がしっかり動いてますね!

さあ、出発!ピアノをよーく聞きながら歩きます。


いちご畑に着きました!

いちごつみの手遊びをしたら、一人ずつ順番にいちごを採りますよ。


順番を守って落ち着いて活動する様子に、成長を感じました♡

お友達にどうぞ!お姉さんですね♡

みんなでいちごを食べて元気になったところで、帰りは電車に乗って帰ろう♪

線路は続くよどこまでもに合わせて、元気いっぱい鳴らしました!

虹組さんは、歩きながら演奏しました♪

テンポの違いを感じながら、リズミカルに鳴らすことができましたね。



次回は13日㈫青空組、16日㈮虹組に行う予定です。
お楽しみに☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 音楽でピクニック♪

ページトップへ