ぽかぽか日記

楽しい一日!!  ぽかぽか保育園JUMP

今日はみんなで楽しく音楽の時間!
綺麗なハープの音色を聴ける楽しい時間です。

子ども達はベルを一生懸命振っています!

先生のハープと子ども達のベルのコラボレーション!
美しい音色でした!

音に合わせてリボンを振ったよ!
ヒラヒラさせていて可愛かったです♡

目隠さないで~変な人に見えちゃうよ(笑)

音楽遊びの後は公園に遊びに行ったよ!
「僕は雲梯に挑戦!」

雲梯は片手で体重を支えて次の棒に手を移動しなければいけないので、難しい遊具です。

身体を動かす楽しさを少しずつ実感しています!

JUMP組になってだんだんと遊びがお兄さんお姉さんになってきたね!

三人で虫探し!なにやら、じーっと見つめています。

慎重に捕まえていますね!

こっちでは真剣にダンゴムシを捕まえていました!

どんぐりも見つけたよ!

大きな木!

男の子は木や枝がなぜか好きですよね!自分の相棒のように持って遊んでいました(笑)

先生とのブランコも楽しかったね!


ブロック作りも上手になりました!
これから先いろんな遊びにチャレンジしていこうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 楽しい一日!!  ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ