ぽかぽか日記

泥遊び楽しいなぁ♬ ぽかぽか保育園

今日は皆で泥遊びをするぞー!!!!
靴下と靴を脱いで準備万端で挑みます!

とぽとぽとぽ……穴の中にお水を入れると
早速 中にドボン・・・。気持ち良さそう♡

スコップを持ってドロドロのお水を上からか「ジャー――。」
しぶきが先生の顔にかかってお陰で先生も真っ黒です。




私は初めての泥遊び!「気持ちいいわー。」手をすりすり。





先生と大きな泥団子づくり!一緒に作ると、大きい団子出来ちゃうね(笑)



おーーーーーっと。いつの間にかこんなことに(笑)楽しく遊んでいた証拠ですね。


最後はしっかり水で洗って綺麗にしましょう!こすってもなかなか取れませんね(笑)



泥遊びの後はブランコタイム。
ゆーらゆら~。


「僕も真剣にブランコ遊び!」笑いがありません。(笑)



休憩タイムもしっかりとって、帰りましょう!
暑い日の麦茶は格別です。

飲みっぷりが良いですね(笑)



明日は月曜日!
元気に登園して来て下さい♡お待ちしています。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 泥遊び楽しいなぁ♬ ぽかぽか保育園

ページトップへ