ぽかぽか日記

飛んでけ!ボク、ワタシの紙飛行機! ぽかぽかJUMP


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今から公園で飛ばすための紙飛行機を作りました☆
「後で公園で誰が一番飛ぶか競おう!」と言うとみんな本気の紙飛行機作りが始まりました。

説明を聞き、頑張って折っています!


「できたー!!」カッコイイ紙飛行機の完成!


もう飛ばすシュミレーションをしていますね(笑)

作った後はバスで公園に!

今からみんなで紙飛行機を飛ばしたいと思います!


せーのっ!

ぴゅーん!
「飛んでけ~!」

半分の紙飛行機は垂直落下しました(笑)

コツをつかんだ子は遠くまで飛ばせていました!

折り方やしわの数や風向きで色々飛び方が変わる紙飛行機!
個性が出て楽しかったね!

その後は公園を満喫しました!
遊具で遊んだよ!


虫取りしたり!

バッタ捕まえたよ!

みんなが辞めた後に秘密の特訓!

少し教えただけで飛ぶようになっていました!

気持ち良さそうに寝ています!

ベット増やすね!とまるで牧場の人のように草を集めてきてくれました!
良い笑顔!

青空の下でみんなで寝るの気持ちいね!



また飛行機大会やろうね!


ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 飛んでけ!ボク、ワタシの紙飛行機! ぽかぽかJUMP

ページトップへ