ぽかぽか日記

9月最後も笑顔いっぱい✨  ぽかぽかJUMP


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日はお月見~!ということで、
十五夜とは何ぞや?というお話をしました!

月は15日かけて満月になることや、
秋の旬の物やすすきをお供えする意味を学びました♪

\ 今年もおいしいお米がたっぷり食べられますように♡ /

\ お願い事はばっちりよ☆ /

お話が終わった後は、みんなでお昼寝の準備!
\ わっせ!わっせ! /

\ なんだその持ち方~!!(笑) /
お昼寝の準備をするだけでも、お笑い要素満点のJUMP組でした(笑)

そして、今日はスペシャルゲストのカメラマンさんと一緒に
広い原っぱの公園に遊びに行きました!

さ、さ、さすが本気のカメラ📷✨
これから私たちももっといい写真を撮るために教えてもらいます!

\ たのしみ~!! /

\ 楽しみすぎてゾウさんになっちゃった♡ /

さて、公園について取材開始です。

Q どのようにすれば素敵な写真が撮れますか?
A あ!かわいい!と思った時にシャッターを押すのではなく、
 「どんな写真を撮りたいか?」「どんなやりとりに注目したいのか?」など
 自分の中での構成やテーマを決めておくと、いいですよ!
 あとは、会話をしながら自然な笑顔を引き出しましょう!

っと教えていただきました!
対象となる子をフレームの中に入れたら、
あとは他の物は映らないように調整していくそうです!
素早い子どもたちを追いかけながらだとなかなか難易度が高いですが、、
これからもっといい写真を撮るために頑張っていこうと思います!
がんばるぞ~!!!

公園には、草刈りをしたあとの残りが♡
\ あったか~い!お布団みたい♡ /


\ これをくるくる丸めて頭に乗せてみるのだ! /


\ ぽん /



な・なんかシュールね(笑)


ついでに先生にも、ぽん。
この後、髪の毛と髪の毛の間に入った草を一所懸命とる先生達でした(笑)


ぽかぽか陽気の中、の~んびり過ごしたり


大好きな先生とぎゅっとくっついて遊んだりと、
楽しく過ごすことが出来ました😊



\ 今週もお疲れさまでした♡また来週元気にきてよ~!! /


ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 9月最後も笑顔いっぱい✨  ぽかぽかJUMP

ページトップへ