ぽかぽか日記

ヤギと走り方講座

朝ワークをして頭の運動をしました!



頭を動かした後は体を動かしに遠い公園にいっくよ~!!

べええええー!


塀に上るのが大人気です!

ダンゴムシの行列になっていました(笑)

両手両足で上手にバランスを取っています!

先生とかくれんぼ中
先生どこだ~

いた!

みーつけた!!

みんなで楽しく遊んでいると~
珍しい動物がやってきました!
「ヤギ」です!

かわいい~と言っていました!

みんなで触らせてもらいました!
毛はフワフワで角は尖っていてカッコ良かったです!
三つ葉をいっぱい食べていました。

最後は先生の「走り方講座」
足はかかとつけたまま走ったら速い?と聞くと
足をあげたほうが速い!と答えてくれました。

次は手はどのようにして走るか
写真のように手伸ばして走ると腕を振れないので、手は曲げて振るということを伝えました!

最後に目線と姿勢はどうやって走るのか
背中を丸めては下を向いていては早く走れないので、姿勢よく前を向いて走るように伝えました!

先生達にお手本を見してもらえるました!

先生達はきちんと走れてるかな~?

笑っているけどみんな走れるのかな~?

いざ実践!
みんなフォームがとても良くなっていてビックリ足が上に上がっていました!

速くなっていたのでぽかぽかデイでみんながどんな走りをしてくれるのか楽しみです!


また明日もたくさん走ろうね!

ページトップへ