ぽかぽか日記

楽しい1日♡

本日は高倉南公園に行ってきました!

今年度のお友達が全員揃う最後の日!いっぱい遊びましょ~☆

 公園では、色々な遊具で遊びました☆

ぽかぽか保育園のお友達はみんな仲良し!

縦割り保育ならではの異年齢児同士の関わりがよく見られます😊

  0歳児さんも高いところに登ったり

お兄さん・お姉さんの動きを見てまねっこしてみたりと

活発になってきましたよ!

  そして、今日はみんなが楽しみにしていたお楽しみランチ♡

いつもは一緒に食べない先生たちも大集合!

園長先生や調理師の先生、事務の先生も来てくれました✨

みんなで食べると楽しいね♡  なんと先生たちは子供たちのご指名制でした♡

いつ名前が呼ばれるかドキドキしていた先生たち(笑)

呼ばれなかったら・・本当に呼ばれるのだろうか・・・

いや、こどもたちに好かれているはず!誰か!頼む!!

なんとも言えない空気が漂っていました(笑)

無事に全員売り切れ♡ご指名ありがとうございます♡

おかわりは園長先生から♡嬉しいね!

  「あ~ん♡」

「あたしパイナップルだーいすき♡」

大好きなデザートは豪快に手で頂きました(笑)

ご褒美のりんごジュースもごくごく!

お楽しみランチはこどもたち1人1人がとても楽しめた様子でした。

ご飯の後のおトイレタイム。

バタバタバタと走る音が👣なんだ?と思ってみてみると

お兄さんがおトイレの中から「ばあ!」と出てきました!

それを見て「きゃ~♡」と大喜び!

何度も何度も繰り返し遊んでいました。

 2人ともケラケラと大笑い♡とっても楽しかったようです。 ぽかぽか保育園は毎日笑顔と笑い声がいっぱい!

へへへ♡また面白いことを見つけよう!

 

 

ぽかぽか保育園には面白いことを見分けられる真実の目があります。

ページトップへ