ぽかぽか日記

ハッピーハロウィン~☆ ぽかぽか保育園JUMP

さあみなさん!おはようございます!!
今日も朝から盛り上がっているぽかぽか保育園JUMPです~
えっみなさんもう気づいてらっしゃる?普段と何か様子が違いますね・・・

そうです!!今日は10月31日ハロウィンの日!みんなは今日をとーっても楽しみにしていました!!
年に一回仮装が許される日・・・みんな何になってくるんだろうか・・・?

わあ、とってもきれいなお姫様♡「私ね、プリンセスなの」っと嬉しそうに話してくれました!
お姫様らしくおしとやかに過ごされていました(笑)

こちらは深海生物図鑑を片手に持った鬼滅の刃の丹次郎!このあとさらに1枚羽織って素敵な仮装を見せてくれました~
探してみてくださいね☆ちなみに「これメルカリで買ったんだよ」と購入場所も教えてくれたのはここだけの秘密です(笑)
そして・・・みんな揃った後ぽかぽか保育園高倉園の大会議室に音楽遊びへ2チームにわかれて行きました。

こちらは1チーム!ギロを持って楽しそう!音楽遊びの様子をチラッとお見せします。詳しい内容は音楽遊びのブログをぜひ見てくださいね。

2チーム!みんな嬉しそう!何しているんでしょうか??

音楽遊びをしている間チームごとに分かれてワークをしたり

公園に行ったりしました!!
そしてそしてここからが本日のメイン!!

ハロウィーンパーティーです☆手作りの衣装や手提げ袋を持ってぽかぽか保育園の周辺にお菓子をもらいに行きます!
みんなで合言葉の練習もしました。

「トリックオアトリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」

「ありがとう」も忘れずにね~

さあレッツゴー!!どこへ行くのかな??
・・・先生方も少し仮装をしました(笑)

こちらアクトス様。同じテナントの3階にあるスポーツジムさんです。
みんな「トリックオアトリート!」「ありがとう」しっかり言えていました!

中身が気になりもらってすぐ手提げ袋に入れずまじまじと見る様子も。

お次にコープさんへ!「トリックオアトリート!」と元気よく合言葉を。

スナック菓子をもらいました~

「ねえ先生!帽子がおんなじ!」
なんとコープの方とお友達の帽子が同じでした!

最後にぽかぽか保育園と同じ会社の会議室コンシェルジュの皆様のところへ!
「トリックオアトリート!ってたくさん言えばお菓子たくさんもらえるの?」と言っているお友だちもいました(笑)

みんな沢山お菓子もらえて良かったね!すごくうれしそうな表情に先生方もうれしい気持ちになりました!
今回ハロウィンの運営・企画に携わってくださった皆様本当にありがとうございました。
日頃からたくさんのサポートがありぽかぽか保育園が運営できていることに感謝しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

今日もみんな楽しかったね!明日から11月。もっと寒くなってくるので体調に気を付けて元気に登園してね~

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ハッピーハロウィン~☆ ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ