ぽかぽか日記

今年もあと少しだね ぽかぽか保育園JUMP

\おはようございま~す!!/
今日も元気な一日が始まります!

今日の音楽の時間は可愛い触れ合う姿がたくさん見られました!
\こちょこちょ~!きゃ~♪/

\みんなでぎゅ~♡/

\次はこれだよ~!!/

車になったり~

みんなでジェットコースターになったり~

\待ってよ~♪/
スピード感抜群!!

\どんな音が出るかな?/
みんなで椅子においてある楽器を鳴らします♪


\いい音が鳴るなぁ~/
これは コンマ と言う楽器です!

\私の好きな食べ物は いちごケーキ です!/
好きな食べ物を発表してくれました♡


今年最後の音楽遊びでした!とっても楽しかったね♡

\お花のケーキはいかが?/
素敵なケーキを作ってくれました!とっても可愛い♡

\私はアイスクリーム屋さんよ♡/
綺麗な形のアイスを持って来てくれました!

\僕は葉っぱ回収業者で~す/
たくさんの葉っぱを運んでくれています!かっこいいね✨

\僕は滑り台清掃業者で~す/
綺麗にしてくれるみたいです!頼りになりますな♡

\ぽかぽかイーツで~す/
アイスを届けてくれました!みんな働き者ですね♡

今年もあと少しで終わりますね、、寂しいような嬉しいような不思議な感情です(笑)

2歳児クラスのお友だちも広い公園にやって来ました!!
みんな先生の話をよーく聞いていて素敵ですね✨

「見てみて先生だぁれだ!」
顔よりも大きな葉っぱ!!

「ばぁ!!私だよ♡」
こんな大きな葉っぱも公園に落ちているんですね

「松ぼっくりもあったよ」
公園にはいろんな落し物があるね
2つも見つけられて、とっても嬉しそうです♡

こっちのお友だちたちは大きな木を見つけたみたいだよ!
皆で乗ってまるで船みたいだね✨

あれ?木の中にいるのは誰かな??

木の中はまるで小さなお家のようになっていました!
「ピンポ~ン、入っていいですか?」
子どもたちの元気な声が聞こえてきます!

素敵な隠れ家が出来たね♡
お外はちょっぴり寒いけどみんな元気いっぱいに遊んでます♪

また明日も沢山遊ぼうね!


ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今年もあと少しだね ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ