ぽかぽか日記

雪だ!雪だ!さあ遊ぼう! ぽかぽか保育園

\ぴょこっ☆/

\じゃーん♡/

昨日からの大雪は、ぽかぽか保育園にもたくさん積もっていました!
みんなの登園を心待ちにしながら先生たちは朝から雪遊びを計画してワクワク♪

積もった雪で遊ぶのは初めての子も多かったのではないでしょうか?
大はしゃぎの子、ちょっぴり怖いよ~と先生に抱っこをしてもらう子など、お外に出た時の反応もみんなそれぞれ!

手袋もはめて準備バッチリだよ!!

いつもお砂場遊びで使っている道具が大活躍!



バケツやスコップは大人気でした♪

先生たちも子どもたちに負けていられませんね!
さぁ!楽しむよ~~(∩´∀`)∩!

誰も踏んでいない雪ってふわふわ~♡



朝の出勤の大変さなんてすっかり忘れて先生たちも雪を舞い上げ、寝転がって大笑い!

わぁ!みてみて♡♡

先生の手作り雪だるまうさぎちゃんとっても可愛くて大人気でした♡

お友だちが雪だるまうさぎの頭の上にちょこんと帽子を乗せてくれたり
こっそり後ろ側を削ってみたり・・・(笑)



室内の0歳児さんたちもお部屋で雪に触れてみました!

冷たい感触に興味津々です!



\ぼくは冷たくってびっくりだよ~~/

室内にも先生手作りの可愛い雪だるまちゃんが登場♡

私たちはひと足お先にお部屋に戻るわね~☆

室内での自由遊びも満喫した子ども達でした♪



今日もたくさん遊んでモリモリお給食を食べたぽかぽか保育園のお友だちでした♡



明日も元気に来てね~✨

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雪だ!雪だ!さあ遊ぼう! ぽかぽか保育園

ページトップへ