ぽかぽか日記

まだまだ雪で遊ぶぞ~! ぽかぽか保育園JUMP

今日は!! みんなの大好きな!! 《雪合戦⛄》
早速お外に行ってきます!

「公園楽しみだね~」っとその前に、
畑の様子を見に行ってみよう!どれどれぇ~?
「わぁ~!真っ白~!」「日が当たらないところは溶けてないね!」

ビニールハウスのところは無事でした✨
雪が降っても守られたみんなの畑でしたとさ。
公園に着くと・・・丸い形の大きな雪を発見!
「雪だるま作ろうよ!」
「かわいくしてあげよう♡」
と早速作業開始です!

出来上がったのがこちら👇
どこか誰かに似ているような・・・?人間味があって可愛いですね☺

アイスを作ったり・・・

雪だるまを作ったり・・・
みんなに負けないくらい先生たちも指先の感覚がなくなるほど夢中になって今しかできない雪遊びを楽しみました!⛄
「雪が降ると大人は困るけど、やっぱ子どもにとっては楽しいんだよな~」とつぶやくお友だちに思わず、
くすっと笑ってしまいました!(笑)

今日は朝から大きいJUMP組さんと一緒に朝の会をしました!
大きいJUMP組さんはとっても元気で小さいJUMPさんにはとっても刺激になります! 
そして、いつも以上に張り切って頑張っていました!

みんなとっても良い表情ですね♬

その後はみんな大好き音楽遊びに参加しました!

先生の説明した内容をしっかり聞き取り、理解して見事にこなしていました!!

一年を通して、たくさん音楽遊びに参加してきましたが、色んな事が出来るようになってきて成長を感じます♬

次は、公園遊び!

今日も雪がまだまだたくさん残っていました!

先生と一緒に雪合戦を楽しんだり~

ブランコも今日は大人気!

「いちにのさ~~~~ん!!!!」
で大きく揺れます☆

みんなしっかりと落ちないように持つことを意識しています☆

明日も雪が残っているといいね~♬



ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > まだまだ雪で遊ぶぞ~! ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ