ぽかぽか日記

お花がたくさん🌼ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

今日はこちらの公園から私たちの様子をお届け☆

らんららら~ん💕

綺麗なお花畑にスキップしたくなるわ~

なんだ!?ここのお花畑は!?🌼

 

シロツメクサがいっぱいよ~

摘んじゃった✨

 

ピンク色のシロツメクサもあったよ~!!

 

どのお花にしようかな~?

こんなに摘んだわ🌼

先生にブレスレットもつくってもらってハイ、チーズ♡

 

ちなみにシロツメクサの由来はね・・・

ヨーロッパ原産で、日本に渡来したのは江戸時代だといわれています。輸入船の荷物の隙間に緩衝材として詰められていたのがきっかけで日本に根付き、広まっていったとのこと。そのため名前も白詰草(シロツメクサ)となったそう。

 

 

お~い\(^o^)/

ここには虫さんがいるよ!!

 

てんとう虫🐞発見っ!

 

バッタもいた!!

 

お花探し、虫さん探しの次はハイハイで身体を動かそう!

おんぶして走るのも楽しい~!!

 

斜面を上るのもいい運動☆

 

明日はお天気☔予報・・・

お友達と先生とならきっと楽しいことが待ってるね♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お花がたくさん🌼ぽかぽか保育園

ページトップへ