ぽかぽか日記

音楽で大冒険!~JUMP音楽~

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回のJUMP音楽は、音楽で大冒険!  をテーマに行いました。

ベルはドレミの歌にも挑戦♪


わくわく楽しい気持ちが増す、楽しいねを二人組で歌いますよー。

二人でボートを漕いで、冒険に出発します!

ピアノを聴きながら小さく速く漕いだり、大きくゆっくり漕いだり。

お友達と息を合わせながら、楽しく取り組めましたね♪


魔法の森に着きました!
一人ずつ魔法使いになります。
 

タンブリンを叩きながらうさぎ!というと、みんな変身♪
魔法を解く合図も忘れずに!

みんなの発想力、今回も素敵でした☆

次は山の音楽家に合わせて、みんなも音楽家に変身♪

好きな打楽器を選んで、みんなの前で披露してくれました。

いろんな組み合わせで楽しい音作りが出来ましたね!


12月もたくさん楽しみましょうね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 音楽で大冒険!~JUMP音楽~

ページトップへ