ぽかぽか日記

【音楽あそび】おいしいクリスマス★

こんにちは! 音楽講師の山内です! 今回のテーマは「おいしいクリスマス★」です! まずはクリスマス会でもやった「とんとんとんとんクリスマス」の手遊びうた! ベルを鳴らす真似っこも上手! 「サンタクロースは忙しい」の手遊び歌です。 わ~!サンタさんがプレゼントをくれたよ! おもちゃの兵隊さんになりきってタンブリンを鳴らしていこう! お星さまの音が聞こえたら上できらきらとタンブリンを鳴らします♪ 耳を澄ませて音が止まったら「あっ!しー!」と口の前で指を1にする仕草がなんとも可愛らしい(*^^*) さて!お待ちかねのケーキ作り! 粉をみんなで協力して混ぜていくよ! 卵を入れて元気よく混ぜたよ! レンジに入れたら、ケーキになりきって音階に合わせて大きくなっていきます! おいしく出来たね!いただきます♪ 次回の音楽あそびは1/10(水)に青空組、虹組(各組別)に西島講師が行う予定です! メリークリスマス! そしてよいお年を(*^_^*)

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 【音楽あそび】おいしいクリスマス★

ページトップへ