ぽかぽか日記

雪の音楽♪

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回の音楽は20日㈬両組別で、雪の音楽♪ をテーマに行いました。


最初はとんとんクリスマスの手遊びから♪

歌も覚えて、振り付けもバッチリ!かわいいサンタさんです♡

虹組さんは、パンダうさぎコアラのクリスマスバージョンで、サンタトナカイツリーも歌いました♪
こちらも愛らしいツリーですね♡

ベルはあわてんぼうのサンタクロースに合わせてリンリンリン♪
青空組さんもノリノリです☆

満面の笑顔で鳴らしてくれました♪

虹組さんは、リズムの鳴らし分けもとっても上達しましたね!

今度はみんなで雪を降らせます♪ 大判スカーフに雪玉を乗せて、雪の歌に合わせて揺らしますよー。 みんなで息を合わせてそれー!柔らかい雪が舞いました♪ 雪玉を持ちながら、雪のこぼうずという手遊びもしました。 鈴はジングルベルを演奏しました♪ ワクワクするようなメロディーに合わせて、リズミカルに鳴らすことができましたね☆ 最後はみんなで輪になって、たきびの歌。 みんなで火を囲んで温まるような、優しい曲調にのって振り付けできましたね! 次回は、25日㈬に山内講師のハーププログラムを行います。 お楽しみに☆
ページトップへ