ぽかぽか日記

【音楽あそび】紙で遊ぼう!

こんにちは!

音楽講師の山内です!

今回のテーマは「紙で遊ぼう!」です!

新年を感じさせる曲と言えばこれ!

「春の海」を鑑賞していきました!

かっこいい姿勢で興味を示してくれました!

さて!今度は手遊び歌で遊んでいくよ!

「グーチョキパーで何作ろう」もお正月バージョンです(*^-^*)

パーとパーで初もうで!よく見てるね!

お次は「おもちびよーん!」の手遊び歌♪

先生と触れ合いながら楽しい時間を過ごしました!

本物のおもちのようにやわらか~いほっぺがとっても可愛らしいです(*^^*)

きな粉をまぶしてきな粉餅の出来上がり!

いよいよ新聞紙を使っていきます!

どれどれ?今日の朝刊は?

という言葉が聞こえてきそうなくらい、新聞を持つ姿が様になっています(*^^*)

雪だるまを作るために雪を掘っていくよ!

集めた雪を運んでいくよ!

2,4,8分音符を感じていきます♪

まだまだ雪が足りない!

もっと雪を降らせてみよう!

びりびり~!

集めて集めて~!

雪だるま~!

次回もお楽しみに♬

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【音楽あそび】紙で遊ぼう!

ページトップへ