ぽかぽか日記

【JUMP音楽】紙で遊ぼう!

こんにちは!
音楽講師の山内です!
今回のテーマは「紙で遊ぼう!」です。
おや?突然ゴリラさんが現れたぞ!
数の歌遊びです。
ゴリラに変身して胸をどんどん!

頭を掻いてポリッ!

ゴリラさんにかっこよく変身してくれました(*^^*)
ゴリラさんの好きなお野菜のリズムで遊んでいくよ!

キャベツ、トマト、ピーマン、はくさい!
リズミカルに刻めました!
よ~し!野菜を取りに行くぞー!
あれ?通りたい道に水たまりが…

音階に合わせてジャンプ!

JUMPのお友達のジャンプ力がスゴイ!

無事渡れました~!
さてさて、野菜を取りに行く前に準備体操も忘れず!

ドでパンチ、レでキック!
準備万端!みんなでやさいを取りに行くよ!

掘って~掘って~!2,4,8分音符を身体で感じていきます!

運んで運んで!

手では野菜のリズム!
足は別の動き!

足の動きも2,4分音符を感じることができました!
おや、野菜が取れたら、今度は雪が降ってきたよ!
新聞紙を破いて雪を降らしてみよう!

夢中でびりびり!

丸めて丸めて~!

集めて集めて~!

せーの!で雪が降ってきた~!

次回もお楽しみに♫

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 【JUMP音楽】紙で遊ぼう!

ページトップへ