ぽかぽか日記

忍者に変身♪~JUMP音楽~

こんにちは!音楽講師の小林です。
今回のJUMP音楽は、忍者に変身♪ をテーマに行いました。

まずは、忍者の手遊びで身体をほぐします。



忍び足と駆け足、手裏剣を投げる動きも即時反応!


音を良く聞いて、素早く動くことができましたね。



今度は二人組で,輪投げに挑戦しました。

お腹で挟んで、息を合わせてえい!
お友だちと協力しての活動も得意になってきましたね。

お次は、いろんなジャンプの修行¡

ピアノに合わせて前、後ろ♪

横跳びだってお見事!さすが普段から身体を鍛えているJUMPさんです。

次にスティック模倣をしました。

みんなは一列に並んで、リーダーが動かすスティックの動きを素早く模倣します。


これは、二人でギューの動き♪

すぐに話を理解し、それぞれ積極的に様々な動きを提案してくれました!

おもちゃのチャチャチャのボディーパーカッションと合奏も、とてもリズミカルに出来ましたね☆



次回もたくさん楽しみましょう☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 忍者に変身♪~JUMP音楽~

ページトップへ