ぽかぽか日記

待ってたよ~!ZUMBAの先生~!✨

おっはよ~!今日も可愛い笑顔から一日が始まりました♬
今日のメインイベントは、みんな大好きZUMBA!!!
ズンバの先生が来るのを朝からまだかまだかと待っていました。

さあ!お待ちかね!ZUMBAが始まりました!✨
まずはウォーミングアップで身体をほぐします!
「たのしいぃぃぃい~!」



「ぐるぐる回りま~す!先生のあとについてきてね~!

楽器を鈴を鳴らして、オーガンジーを揺らして、自由に表現!
「いえ~い!最高だ~!楽しいぜ~!」

最後は~・・・!本日解禁👀!新しい音楽に合わせて踊ります!
体が勝手に動いているかのようなかっこいい踊り!スイッチが入り本気モードの踊り!
個性が出てとっても面白かったです!

やっぱりZUMBAって楽しい!最高!
その後は近くの公園へレッツゴー!
「どっちが、高くこげるかな~!」
「先生おして~!」(笑)

ここでは・・・葉っぱのお葬式をしているとのこと・・・
「どうしたの?」と聞いてみると、
「木から葉っぱが落ちてきたの。」
「いろんな人に踏まれちゃって、葉っぱが死んじゃったの・・・」
「だから、葉っぱを埋めてあげてお葬式してあげるの・・・」
と教えてくれました。子どもの感性や発想には毎日驚かされます!優しい気持ちにほっこりします🥰



小さなJUMPさんだよお~やっほ♡
かわいい笑顔で今日もスタート~!

おもちゃ遊びでスタート!
お弁当食べよお~みんなのためにつくったの♡
はいっど~ぞ!

おいし~♡
あっ!ほんとうにたべちゃった…(笑)

おいしくできてよかった♡

困ってるお友達がいます。

こちらのお友達も…?

喧嘩してました(笑)
「これかしてよ!」
「いや!」

今日は負けちゃいました

お友達と対等に喧嘩できるのも成長のあかしです。
二人ともおねえちゃんになったね!
喧嘩したとはいえ、この2人ふだんはとってもなかよしなんです♡
ズンバが始まるとほら!二人でノリノリ♪
「喧嘩するほど仲がいい」とはこのことでしょうか。

ズンバとっても楽しかったね♡

お次は公園へ!
ゼッケンをきて、帽子を被って靴を履きいざ出発!

準備おっけ~!

いえ~い!
とってもいい笑顔♡かわいいですね!

公園に到着!
二人で何か作っています♡小さいママがんばれ!♡

「せんせ出来たよお♡」


じゃんじゃじゃ~ん!
「鍋」だそうです。

「も~いいかい?」
みんなでかくれんぼしていました。

み~つけた!

ぎゃ~見つかっちゃったあ~!!

こちらは可愛いお花屋さん♡

おひとついかが?

つぼみやさんも。

はい!ど~ぞ♡

滑り台を…

しゅ~!♡

こちらのお友達もしゅ~♡

今日もとっても楽しかったね♡またあ~そ~ぼっ♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 待ってたよ~!ZUMBAの先生~!✨

ページトップへ