ぽかぽか日記

何でもミュージック♪~JUMP音楽~

こんにちは!音楽講師の小林です。
今回のJUMP音楽は、何でもミュージック♪  をテーマに行いました。


今日のリズムは野菜のリズムですよ♪
にんじんたまねぎ と口に出しながらリズムも叩くことで、言葉とリズムの結びつきの理解をより深めます。


今度はリズムカードを使って、手と足で違うリズムに挑戦!


手はタタタタ、足はタンタン、頭もフル稼働です。


よーく音を聞いて、集中して取り組めましたね!


次は3月に行われるイベントに向けて、キッチンオーケストラ♪


指揮に合わせて、いろんなリズムを叩いてお料理して、カレーを作るという設定です。


流れを理解し、みんなで表現する楽しさも少しずつ増してきたように感じました☆


おもちゃのチャチャチャも、より楽しいタンバリン演奏になるように動きをつけました。


歌いながら表現豊かに演奏するお友達も!ステキですね♫


今度は輪になって座り、カラーボールでリーダーの動きを模倣しました。


リーダーをやってくれたお友達、アイディア豊かな動きの連続で、講師も刺激がいっぱいでした!


最近のリクエスト定番になってきた、風船の歌も大盛り上がりでした♪

またやりたい!と子供達が感じてくれるようなプログラムを、これからもどんどん作っていきたいと思っています♫


次回もお楽しみに☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 何でもミュージック♪~JUMP音楽~

ページトップへ