音楽

【JUMP音楽】ぽかぽかの春♪

こんにちは!

音楽講師の西島です♪

 

今週のJUMP音楽の時間は、

テーマ【ぽかぽかの春♪】🌷

 

4月後半となり、少しずつ生活の雰囲気に慣れてきた様子が見える子どもたち✨

もっとお友だちや先生と仲良くなっちゃおう!

お友だちのお名前、覚えたかな?

お歌でコミュニケーションをとりながらお名前あそびに挑戦★

\\ あーなたのお名前は?  🎶 //

\\  〇〇です♬ //

さすがJUMPのみんな!堂々と答えられた子がたくさん!

\\  あら素敵なお名前ね~♪ // 拍手~🎶

人前での自己アピール力!みんなで育みます✨

そしてリズムの活動も♪

♩の数をよく見て手を叩き、

\\ うんっ! //

休符でお休み✨計算力にも繋がるリズムトレーニング♪

楽しい雰囲気で楽譜にも親しんでいきます☆

 

JUMPでは表現活動もたくさん行います♪

《せんせいとおともだち》のお歌に合わせ、

ふれあい遊びや♡

にらめっこ!(笑)

お歌《バスにのって》にのせて、出発~!!

全身で表現していきます🚌♪

お友だちの表現を見ながら、一緒に活動する様子も♡

タケノコ掘りの活動をしたJUMPクラス!

わらべ歌に合わせ、たけのこに変身!

どんどん抜けていきますよ…!

だんだん大きくを少しずつ身体で表現しよう!!

スポーーーン!!!身体のコントロール、とても上手でした!!

この他にも、ボールで音楽のニュアンスを切り替える表現活動や♪、

お友だち同士でリズム感を育む活動など♪

4歳児のお友だちを真似しながら3歳児の子が活動する姿もありました♡

お友だちと関わりながら成長していく姿、これからますます楽しみですね♪😊

 

来週もお楽しみに~!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【JUMP音楽】ぽかぽかの春♪

ページトップへ