音楽

【JUMP音楽】夏を奏でよう♫

こんにちは!
音楽講師の西島です!

今週のJUMPクラス音楽の時間もみんな元気いっぱい!

毎回行っているベル演奏!とっても上達してきました♫
持っているベルの音が呼ばれたら、その子だけで鳴らす様子や、


\\ 綺麗に鳴らそう♪  リンリンリン♪//

\\ 小さく鳴らそう♪ リンリンリン…♪  //
など、音量表現もバッチリ!表情も豊かでみんなキラキラです✨

こちらも毎回行うリズムトレーニング!
楽譜を理解し、前に出て先生役を行えたお友達も!


お互いに刺激を受け合いながら、高めていく子どもたちです☆


さて今回のテーマは、《夏を奏でよう》🌞
夏は楽しいこと盛りだくさん!

お歌【たのしいね】に合わせて、
\\ たーのしーいーね♪ チャチャチャ♪//


2人ペアになって、息を合わせリズム感を育みます♪
一緒に行う楽しさを体感する様子も♡

そして今回は様々な楽器体験も!!
自分で好きな楽器を選んで…😊、




【たのしいね】【とんでったバナナ】に合わせ、リズム合奏にも挑戦!!
とっても綺麗に合う瞬間も!歌声も素敵に響きました☆

ぽかぽか保育園はこれで終わりません✨♪(笑)
こんな楽器も登場!ボンゴとコンガです😊

夏は『かみなり⚡』も発生しやすい時期!
かみなりも音で楽しんじゃおう!


自分で楽器を選び、雷の音を創作発表ステージ♬😊⚡

\\ ワクワク ドキドキ…!//

トライアングルでピカッ!!と上手に表現したり、

楽器を変えながら、音色を工夫して表現するお友達も!

カッコいい雷⚡だったよ!!

『次やりたいです!!』と自信を持って人前で発表する様子も見られ、成長を感じました!😊

最後は7月朝のお歌《手のひらを太陽に》🌞
フープで大きな太陽を作って…♪

元気いっぱい太陽のように明るく表現!!✨

肩組みをして歌う振付では、みんなで楽しみながら協力する姿も✨

フープ太陽もバッチリでした♬



歌って奏でて、素敵な笑顔のJUMPさん!!夏の暑さが吹き飛ぶ~!✨
また楽しく夏を音楽で感じていきましょう🏝

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【JUMP音楽】夏を奏でよう♫

ページトップへ