音楽

秋の音楽会♪~音楽あそび~

こんにちは!音楽講師の小林です。
今回の音楽は22日㈮に両組別で、芸術の秋を楽しもう♪ をテーマに行いました。

今日はいろんな生き物たちと、音楽会をするよー♪

まずは、虫の声に合わせてベル演奏♪

虹組さんも青空組さんも、ベルの鳴らし方がとても上達してきましたね♪

今度は動物がいろんな楽器を演奏するんだって!

山の音楽家に合わせて、いろんな仕草を模倣します。

虹組さんは、前に出て歌いながら振り付けしてくれました♪
少し緊張気味だったけど、その積極性が素敵でしたね♡

山の音楽家にも登場した太鼓をみんなで叩いてみよう!

大きな太鼓の歌に合わせて、音の強弱やテンポを感じながら叩きます。

みんなで叩くと、振動も感じられて、より楽しいね!


音楽を感じながら、音の表現を楽しむことができました♪

最後は、きのこのダンス♪


ついつい踊りだしたくなるような、ユーモラスな曲調の歌です。

全身を使っての表現、気持ち良いですね♪


次回は、10月5日㈭に西島講師が行う予定です。

来月もたくさん楽しみましょうね♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 秋の音楽会♪~音楽あそび~

ページトップへ