音楽

【JUMP音楽】楽しくおそうじお洗濯♪

こんにちは!
音楽講師の山内です。
今回のテーマは「楽しくおそうじお洗濯♪」です。
今日もニコニコで音楽を楽しむぞー(*^^*)

最初にスティックを使って色んな所の音を聞いてみるよ!
床をトントン!

今度はお部屋のいろんな所を修理していこう!

どこかな~?

お馬さんの曲で見回っていきます!

机は強く叩くと壊れちゃうから優しくトントン!

床はしっかり直していくよ!

音のニュアンスを聞き分け楽しく修理してくれました。
修理完了~!と思ったら今度はお部屋が汚れちゃった!
みんなでお掃除していくよ!
「らららぞうきん」の歌でちくちく縫っていくよ!

出来た~!

床を綺麗にお掃除するよ~!

今度は自分で汚れてる所を見つけていくよ~!

大きな汚れ(2分音符)、小さな汚れ(8分音符)など聞き分けて積極的に取り組んでくれました!
あれれ?お部屋がきれいになったら雑巾が汚れちゃった~!
よし!お洗濯していくよ!

じゃぶじゃぶ!3拍子で乾かしたり、雷の音などに反応して動く即時反応を行いました!洗濯物無事だったね!
あれれ?掃除洗濯頑張ったからみんなすっかり汚れちゃった~!
みんなでお風呂です!
泡を立てて「せーの」の掛け声で泡を投げたり

体を綺麗に洗っていきました!

部屋も自分もピッカピカ!

次回もお楽しみに♫

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【JUMP音楽】楽しくおそうじお洗濯♪

ページトップへ