ぽかぽか日記

今日も楽しいJUMPのいちにち♡ ぽかぽか保育園JUMP

暖かかった昨日はどこへ?と思うほど、今日もまた寒い一日でしたね・・・
今日は朝から『今月の歌』を猛練習するお子さまたち。もうすぐ本番を迎える『ぽかぽかオーケストラ』に向けて歌や踊りに皆真剣です!
朝の会の後は、2グループに分かれて今日は音楽の時間がありました!

大会議室に行く前に、昨日の遠足の経験画を描きました。
「黄色いバスに乗ったよね~!」「お弁当美味しかったね~!」とお友だちと思い出に浸る子も♡
↓なんの絵でしょうか(笑)可愛いですね🎵

少し早めに着いてしまい、廊下で待つことに・・・
ガラスの壁から青空組さんや虹組さんが散歩へ行くのが見え「いってらっしゃーい!」と手を振る子も♡


音楽の時間が始まりました。
音楽の先生お手製のバイオリンを持ち『山の音楽家』に合わせてきゅきゅきゅっきゅっきゅ!
他にも楽しいことがたくさんありました!詳しくは音楽ブログをご覧ください。

音楽の時間の後は、近くの公園へ行きました。
鉄棒大好きなお友だちはぶらーんぶらーん!

ブランコでは・・・↓

「こんなに長い木見つけたよ!」
「釣りみたい!」

お給食を食べていると雨がぽつぽつ・・・
降り始める前にたっぷり遊べて良かったね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日も楽しいJUMPのいちにち♡ ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ