ぽかぽか日記

何色が好き?  ぽかぽか保育園 多摩平

\おはようございま~す!!/

多摩平園開所日から行っている朝の会!
ぽかぽか保育園全体で取り入れている登龍館は、
子供たちの言葉を育て、心を豊かに育むために絵本読みや漢字カード、百玉そろばんを行っています!
その中の立腰教育(腰骨を立てて椅子に座る)にも力を入れていて、
1.やる気が起こる
2.集中力が出る
3.持久力がつく
4.頭が冴える
5.内臓の働きが良くなる
という効果が期待され、自己の主体性の確立を目指しています!
多摩平園のみんなは初めて3日目!
これからどんどんカッコよくなっていこうね!!

朝のお歌が聞こえてくるとノリノリなお友達が増えてきました♪

その後は自由遊び♪
大人が入ると足裏に激痛が走る(笑)
ここの木の玉のプールが大人気なんです♡

滑り台も楽しいよ♡

\えっ!なにするの?/
眉毛に力が入ってます(笑)

\これはなに?/
不思議そうに見つめ、しばらく考えてから、赤色を手に持ち始めてくれました!

みんな思いおもいに絵をかいていきます!

\ぼくね~トーマス書いてるの♪/

\私は内緒よ!!/

さっきまで泣いていたのがうそのように集中して書いていきます!!

\わぁ~!何色から使おうかな~♪/
初めての笑顔に先生たち大喜び♪

\明日も楽しみだな~♪/

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 何色が好き?  ぽかぽか保育園 多摩平

ページトップへ