ぽかぽか日記

今日も元気いっぱい!~英語遊び~ぽかぽか保育園 多摩平園

おはようございます!
今日もいちにちがはじまります!!!♡

絵本大好きでよく絵本を持って来て先生達の膝の上に座って、
「よんでぇぇぇ」と言わんばかりのアピールが来ます。
おうちでもよく読んでるのかな?もしかしたら読んであげる、のほうかもしれません。
読んで欲しいです。

みんな集合したら、まずは朝の会です。
ノリノリで今日も踊ってくれます!♡

こちらはお名前呼ばれた後のにこにこです!
手が上がりそうだ上がらない、、、

恥ずかしながらに、ちいさくてをあげてくれました♡

今日は英語のアンジー先生が来てくれました!
初めましてのアンジー先生ではないけれど、みんな少々緊張気味です。
慣れてくるのが楽しみです!!♡

こんな風に、子どもたちにたくさん参加してもらいます!
緊張気味でガチガチながらにみんながんばってくれました~!

小さくてもがんばりました!!
何でもお口にもっていきたいお年頃。
アンジー先生は「oh yummy?」
先生の顔を見て、ぽかーーーーーーーん。彼にはまだ難しかったようです。

そして、
英語の時間を誰よりも真剣に聴いていました!
貫禄NO,1です~♡

彼も、下唇はしまっていますが、真剣に聞いています!!!

英語の時間終了!
アンジー先生とさようならのハイタッチをします!
良いにこにこです~♡

英語の時間が終わったら、朝おやつのお時間です。
カメラ目線しすぎておやつの存在に気づいていません。
ちゃんと見て~!!
 

今日のお散歩は第一公園の芝生に行きました!
そろそろ慣れてきたのか、ほんっっっっっっっとうにいい子たちで難なく公園へ到着!

先生のはいどうぞの合図の瞬間のダッシュです♪
しっかりお話聞くときは聞けて、えらいえらい!!

まだまだ有り余る体力!
背伸びしながら大きな声も出します。
あそぶぞおおおおおおお!

本日もシャボン玉タイムです!
追いかけて追いかけて、、、、、

振って振って、ふぅふぅしまくります!!

おお!!
気になってます気になってます。

もちろん、男の子たちもシャボン玉に参戦します!!

 

少しお久しぶりな保育園、元気になってきてくれたみたいです!
よかったあ~♡
公園内を先生と沢山お散歩して松ぼっくりを見つけたみたい!!

ちなみに昨日いっぱい石を見つけて紹介してくれた子は、今日はたくさんの葉っぱでした!!!
「これなに~?」「はぱ。」



たくさん遊んだ後のお給食の時間はもうみんなうとうと、、、
うとうとになりながらみんながんばって食べてくれました♡

明日もまたたくさん遊ぼう!!!♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日も元気いっぱい!~英語遊び~ぽかぽか保育園 多摩平園

ページトップへ