ぽかぽか日記

たんぽぽみつけたよ♪ぽかぽか保育園多摩平

さあ!今日は金曜日、今週も最後の日ですね!どんな1日になるかとても楽しみ!

今日は多摩平園初めての避難訓練です。
最初に先生のお話しを聞きます。
「避難訓練ってなんだろう?。。。ふ~ん。。なるほど!ガタガタ地震が来たら机の下に頭を隠すんだ。。」

そして、避難訓練も終わり、さあ!今日もいい天気だね!お散歩に行こう!
太陽がまぶしいね。


今日の公園はいつもと違う。。なんだろう!これ!木の実かな?花かな?ふかふかたくさん落ちていました♪みんなでいっぱい集めてみよう!




ほら!僕はとっても素敵な指揮者になったよ~大きな公園で音楽会のはじまり~♪



楽しい音楽に合わせて僕も踊っちゃう~♪



たんぽぽも見つけた!春はたくさんのお花が咲いて綺麗だね♪


あ!先生たんぽぽの綿毛見つけたよ~。
可愛いお口でフ~!あらあら。。お口に着いちゃったね!



私もたんぽぽの綿毛も見つけた~♪ふ~っ にぎった桜の花もふわふわ可愛いね♡


今日もぴかぴかお日様に負けない笑顔のぽかぽか保育園のお友だち♪来週もいっぱい遊んじゃおうね♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > たんぽぽみつけたよ♪ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ