ぽかぽか日記

雨の日も元気いっぱい♪

今日は高倉保育園で行われる、絵の具遊びのアートデイに参加する予定で、朝から泥んこ遊び用のお洋服に着替えて準備万端!「どんなことをするのかなぁ?♪」とドキドキワクワク楽しみにしていた子どもたち♡

さぁ高倉保育園に出発!!と思ったら、あいにくの雨が・・・

今日は地下で遊ぶことにしました。場所はどこでも、みんなで遊ぶと楽しいね♡

先生トンネルをくぐりまーす!

どちらが早いかな?☆

仲良しぎゅー♡

「ワンワン!」みんなでワンちゃんになって遊んでいます。

後ろの方では「どうぞー☆」と、トンネル係をしてくれているお友だちもいます♪

子どもたち同士で遊びを広げられるようになり、成長を感じます。

「こちらのトンネルもどうぞー☆」

この後・・・可愛いトンネルに突撃していました(笑)

よーいドン!!僕たちはげんきいっぱいかけっこをしたよ♪

0歳さんはのんびりと遊びました。

廊下はひんやり気持ちがいいね♡階段もよいしょよいしょ♪

どこまでのぼれるかな?広い所をハイハイするのは楽しいね♡
この後、1・2歳のお友だちは保育室に戻って、マット転がりやトンネルくぐり、トランポリンをして体育遊びをしました。雨でもたくさん体を動かして元気いっぱい遊び、みんなで楽しく過ごしました♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の日も元気いっぱい♪

ページトップへ