ぽかぽか日記

絵本の読み聞かせへ📚

今日は昨日よりかは少し暑くなりましたが、まだまだ毎年の7月の気候に比べると涼しいですね!

夏らしい天気になって水遊びなどしたいけれど、大人はまだしばらくこの気候がいいな~…と思っている今日この頃です(笑)

今日は月に2回行われる旭が丘中央公園の絵本の読み聞かせに行ってきました♪

今回はどんな本を読んでくれるかな~?

最近、場所見知りや人見知りが出てきた0歳児さんですが、この場所は先生が一緒だと大丈夫♡

「ん?なぁに?絵本楽しいわよ♡」

先生にぴとっとくっ付いて安心している聞いているね!

「私は絵本が大好き♡一人で座って見れるよ!」

拍手や絵本に向かって「おいでおいで~」と手招く様子も!

1.2歳児さんは上手に座って集中しているね!

これも毎朝やっている朝の会や登龍館が身についている証✨

ボランティアさんとも仲良しになって、「どの本読んで欲しい?」とリクエストを聞いてくれ「これ!」「次これ読んで!」と子どもたちも進んで話してたよ☺

 

読み聞かせを聞いた後は公園で遊んだよ!

「いえーい!外で走るのは最高だぜーーーー!!」

走る姿がイケてるねぇ~( *´艸`)

「ここに可愛いお花があるよ🌸みんなおいで~!」

シロツメクサやハルジオンの花だね🌸

綺麗な白だね!

植物が大好きなぽかぽか保育園のお友だちです♡

保育園に戻ると、給食をモリモリ食べてぐっすり(-_-)zzz

夕方も元気いっぱいに遊んだよ!

明日も楽しい一日になりますように♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 絵本の読み聞かせへ📚

ページトップへ