ぽかぽか日記

そんな日もある♡

大好きなおやつの時間🍎

元気をチャージして公園へGO!

わぁーい。シャボン玉いっぱい!

キレイだね♡

おっと🙄

僕はお外に出るとなんだか元気がない様子...

そんな日もあっていいだろう。

前回いっぱい遊んだからって、今回も遊ぶとは限らない。

(流行りのぺこぱ風に。笑)

そんな日は先生にたっぷり甘えよう♡

その日の体調や気持ちを汲み取って、1日を楽しく過ごせるように心がけています。

先生これなーに?

こうやってつかんで遊ぶんだよ!

何度も一緒に楽しみました☆

お友達が遊んでいる姿を見て僕もやってみようかな~

と、挑戦!

子どもにチャレンジして欲しい時は大人が思いっきり楽しむことを意識しています。

お友達や身近な大人が楽しく遊ぶ姿が安心感になり、意欲に繋がります。

 

遊びだけでなく、食事では楽しい雰囲気で一緒に美味しく食べる🍴

歯磨きや手洗い、絵本の読み聞かせなど生活のなかでも楽しめるといいですね。

明日も楽しい日になりますように♡

ページトップへ