ぽかぽか日記

久しぶりの青空

まだまだ梅雨は明けてませんが束の間の青空!
子どもはもちろん先生達も嬉しそう!

こんなに天気がいい日は、外に出るしかないでしょう!
最近はいつ雨が降るか分からないので、保育園の裏のテラスや近場の公園にしかいけていなかったけど、今日は、少し離れた公園へ・・・

久しぶりに太陽の下を歩いたような・・・子ども達の帽子の下は汗がびっしょり・・・
まずは水分補給をしてから沢山遊ぶぞ!

レジャーシートを抜け出して、

いいものを発見!何見つけたの?と声をかけると「うん!」と一生懸命持ち上げようとしている様子!
ちょっと片手では無理・・・と助けを求めていました!

最近のお気にりシャボン玉!
必死に掴めようとする姿が本当に可愛い♡

なかなか捕まえられないシャボン玉・・・追いかけている途中に見つけたのはお砂場セット!
お砂場セットに見惚れていると間にシャボン玉が消えてしまったので、お砂遊びに変更していました笑

また、明日から天気が悪くなるようなので、束の間の外遊びでした!
早く梅雨明けて〜と願うばかりです!!

ページトップへ