ぽかぽか日記

大きな波ざっぶ~ん


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は音楽遊びでタンバリンを使いました!

叩くとパンパンと音がなって楽しい~☆★

次は「オーシャンドラム」という波の音がでる楽器を見せてもらいました。

新しい楽器に興味津々。

触りたくて触りたくて、次々に手がでてくる(笑)

音に合わせて、大きな波がざぶーん!!

あ!魚が見つかったよ!

あ!!こっちには貝殻があるよ!!

と創造力豊かなこどもたち♪

次回はどんな発見があるのか、職員も楽しみです♡

 

僕たちはいいお天気だったので公園へ!

しかし日差しが強かったので、木陰でのんびり🍃

風も吹いて気持ち良かったね。

「先生そろそろお茶、飲もうよ」

やっほー!

水分補給したらまた元気が出てきたな~♡

 

先週と違い、一気に気温が上がりましたね。

こまめな水分補給、子どもだけでなく大人もしっかりしていきましょうね。

 

ぽかぽか保育園ではお散歩前、熱中症対策として気温の他に暑さ指数を確認しています。

熱中症や暑さ指数についての詳しいお話しは以前のブログをお読みください。

暑い暑い日が始まりました

ぜひ皆さんも確認して過ごしてみてください🌞

ページトップへ