ぽかぽか日記

夏の1ページ✨

今日は、9月の壁面制作を行おうと思います!

今回は「ミノムシ」🐛さんを作るんだけど・・・。みんなミノムシって知ってるかな~?

最近見ないですよね(・_・;) ミノムシ・・。環境変化によって絶滅の危機にあるそうです(‘_’) 

私達が子供の頃はよく見かけたものですが(昭和生まれのスタッフのつぶやき( ^ω^)・・・)

ミノムシってどんな虫かな? お制作の前にみんなでミノムシの映像を見てみましょう‼

 

もぞもぞ動く黒い虫。その様子を見た子ども達は「こわーい」「気持ち悪い~!」と(・_・;)

みんなが想像していたミノムシさんと違っていたようです・・(^▽^;)💦

「みんなのミノムシさんは可愛いお顔にしよう!」とすかさずフォローを入れて(苦笑)

みんな思い思いのミノムシさんのお顔を上手に描きました😊

どんなミノムシさんが出来上がるかお楽しみに!

 

お制作の後は、テラスで水遊び~‼ 少しでも涼を感じましょう~!

手作りジョウロに水を入れて、それ~‼

キャーッ(≧∇≦)♪ 冷たくて気持ちいい~‼ 

真夏の太陽の日差しで熱くなったテラスも少しひんやりしたような(;´∀`)

豪快に手を入れて、気持ち良さを味わおう~

お水が足りませ~ん‼ 

はいはーい! 只今お届けにあがりま~す♫

もう空っぽになっちゃった~! バケツのお水をくみに急げ~。

ほら見て~。水しぶきがきれいだね~

光に照らされて宝石みたい✨

 

毎日暑い日が続きますが、夏しか出来ない遊びをみんなで思いきり楽しみたいと思います!

すっかりクールダウンしたね!さてさて、あとは美味しいお給食が待っているね。

みんなの大好きなお水遊び次回もお楽しみに~

今日の給食『ネコちゃんライス』

ネコちゃんと気付いた時には申し訳なさそうに食べていましたが…(笑)それほど可愛くて、美味しかったね🐱

明日も元気なお友達お待ちしてまーす♡

ページトップへ