ぽかぽか日記

かき氷パーティー♪

暑さ真っ只中!!

待ってました!かき氷パーティー!(^^)!

「かき氷いかがですか~」かき氷屋さんがぽかぽか保育園に来てくれましたよ♡

「やったー!」「わ~い♡」

ツルツルカチカチ・・・

朝の国語の時間で「かき氷作ろう」の絵本で見ていたけど、今日は本物の氷!

硬くて、冷たくて、キラキラしてて・・・!

「きゃははは~!」「ぎゃ~‼♡」

触れてみた子どもたちはみんなこの表情!

『かき氷いかがですか~』 「かき氷ください!」

『はい、100円です!』 「シロップいっぱいでください!」

調理師さん手作りのブラックベリーシロップに豆乳で作った練乳クリーム‼

その美味しさは子どもたちの笑顔から伝わってきます😊(笑)

アットあっという間に行列が出来ました!

おいし~よ♡

   

でも、小さいお友達は冷たくてビックリ(>_<)

何ともかわいい表情ね♡

 

冷たいけど食べたい~ 

  とっても冷たくて美味しいかき氷!!みんなで食べて楽しかったね😊(笑)

またかき氷屋さん来てくれるかな~♡

ページトップへ