ぽかぽか日記

晴天☀

「やっほーい!!」

今日は青空で太陽がキラキラしていてとってもいいお天気でした。

青空組のお友達はボールを使ったり、、、

小さな木の実を見つけたり、、、

こちらはたんぽぽの花と綿毛を見つけました!

先生の真似をして「ふーーっ!」としてみましたが、なかなか飛ばなくて難しい様子。

首をかしげながら一生懸命ふーっと挑戦している姿が可愛らしかったです♡

たんぽぽって春のイメージだったので、この時期にたんぽぽって珍しいな~と思って調べてみたところ、日本の在来種はイメージ通り3~5月頃の「春」に咲きますが、西洋たんぽぽは3~10月とかなり長い期間花を咲かせるそうです。だからこの時期でも西洋たんぽぽの花や綿毛が見つかるようです。皆さんご存知でしたか??

今日は日向ぼっこをするにもとても気持ちが良い気候でした🌞♡

 

虹組さん!

今日は何をするのかな?

椅子に座ってスタンバイオッケー!

ズボンをめくって~・・・

あはははは~!

ちょっとー!くすぐったいよー😊

今日は前回に引き続き、足形をとりました。

もう少しで勤労感謝の日!

この可愛い足形ちゃんたちを使って作品を作る予定です☆

Why~!?

ナゼワタシノアシガミドリニナッテイルノ!?

筆で足の裏に絵の具を塗ることがくすぐったいお友達もいれば

不思議な感触に思わずかたまるお友達もいて、

塗っている先生はとても面白かったです(笑)

 

公園に行った際には、ジャングルジムをしたり

沢山走ったり

お団子ヘアーの子が帽子をかぶったら、

レモンに見えたり・・(笑)

楽しく体を動かして遊んできました♡

おやすみなさい♡

ページトップへ