ぽかぽか日記

毎日、毎月コツコツと

国語の時間、沢山の漢字が出てきます。

先生たちも知らなかった漢字が出てくることも…

子ども達は毎日コツコツとお勉強し、吸収。

沢山の漢字を覚えてきました。

頑張っているお兄さん・お姉さんの様子を見ていた青空組さん。

今日は僕たちもみんなの前で発表しました。

名前を呼ばれると緊張した様子の子も!

先生と一緒に発表しました。

みんなから拍手をもらうと、とっても嬉しそうでした♡

 

そして、今日は避難訓練がありました。

しっかりとお口を押えたお友達!

そうだね、火災の訓練だもんね。

毎月の避難訓練で、身に付いてきましたね!

お外で遊んでいたお友達と合流して、人数確認。

今月も無事に火災の避難訓練を終えました。

これからも様々な状況を想定して、行っていきたいと思います。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 毎日、毎月コツコツと

ページトップへ