ぽかぽか日記

今週も行ってまいりました!

今週もやってまいりました。バス遠足!
週末の恒例行事になりつつある社長との遠足!
朝、バスに乗って公園に行きますと伝えると、子ども達の第一声は「社長と?」と子ども達も社長とのお出かけが本当に楽しかったようです!

今日向かった先は、富士見台公園へ行きました。
風は強かったですが、ぽかぽかの気温で公園日和、公園の木々も赤・黄色・緑と色々な色に変化していて秋を感じました。
水分補給をしたら、出動です!

目の前にそびえたつ遊具に真っ先に向かったのは、お兄さんお姉さん!

先週の公園と違い少し怖いようで慎重になっていました。
それを真似して登ろうとロープにまたがったのですが・・・これ以上動けずあきらめていました・・・

そしてさらに真似をして立ち向かう姿が・・・
凛々しいお顔です!登れたかは想像にお任せいたします(笑)

まだまだ楽しいことが沢山!

次に向かいますよ!
こちらは凸凹滑り台!斜面はならだかなのにぼこぼこしているのでどう滑っていいのかわからず大人もとても慎重に滑っていました。

小さい用の滑り台にもお散歩に行きました!

1人で滑られるので、子ども達も何度も何度も滑っていました!

風が急にびゅ~んと吹くと落ち葉がひらひら舞っている姿を見て、大きな葉っぱが飛ぶか挑戦!

そしてここの公園は、丘と斜面が多いのが特徴!歩いている先が急に下り坂になるので先生たちは落ちていかないかハラハラ、でも子ども達はそんなこともお構いなしで、ゴロゴロ転がってとても楽しそうでした!

周りのお父さんたちにすごいね!葉っぱいっぱいついているよと言われるぐらい葉っぱまみれになっていました。
こんな大胆な遊びが出来るのも保育園ならではですね!

沢山遊んだ後は、ピクニック!

久しぶりにお外でお弁当を食べました。
お外で食べるお弁当は一段と美味しいね!

今度はどこにお出かけが出来るかな?楽しみだね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今週も行ってまいりました!

ページトップへ