ぽかぽか日記

わっほ~い!

わっほ~い!いいお天気!!!

昨日は大きな虹が出ていましたね🌈 みんなも見たかな?

今日も元気に公園に行ってきました。

 

私はこれに乗って行くわよ!待っててね!ブロロロ・・・

ひょこっ♡ みなさんこんにちは。

ドドーン★

みてください!これは私が建てたビルです。立派でしょ?

今日は風が強いね!でも楽しいなあ~♡

こちらのお友達は素敵なお顔・・・

「なんですか?ぼくに何かついてます?」(笑)

このあとティッシュで自分で頑張って拭きとっていました(*^^)v

いえ~い!木の枝を見つけたよ!

先生、可愛く撮ってね♡

先生とおはなし中。。 

何のお話をしているんでしょうか(*´ω`)

今日のお給食の話かな?

風は強かったけれど、ぽかぽかおひさまが暖かかったね🌞♡

 

お次は虹組のお部屋を覗いて見ましょう。

わー♡とっても真剣なお顔ですね‼

ぽかぽか保育園の子どもたちは、お話を聞く姿がとってもかっこいいんです!

見てください!この熱い視線!!★

この熱い視線の先には・・・苦手な絵を必至に描く先生の姿が(笑)

今日はお雛様制作の続きを行いました。

糊の使い方や、お雛様の烏帽子や冠のイラストを描きながらの、一つ一つ説明をすると真剣なお顔で聞いていた子どもたち☆

これまで制作してきたお雛様とお内裏様に、烏帽子や冠を糊で貼りました。

『1の指(人差し指)で糊をちょんちょんってするんだよね!』

「この上に貼っちゃおうかなぁ☆」と余裕たっぷりなお兄さん!

「見て見て~☆だんだん可愛くなってきたよ!」

個性あふれる可愛らしいお雛様飾りが出来上がりました♡

完成をお楽しみに・・・☆

 

 

 

ページトップへ