ぽかぽか日記

暑さに負けないぞ!!ぽかぽか保育園

今日は初夏を感じさせるような暑さでしたが、そんな時は涼しくって木が生い茂っているとっておきの公園に出発です♡

みんなの心はウキウキです(笑)しっかり歩いたので遊ぶ前に水分補給!一気飲みして遊んじゃおー。

うんていに挑戦!!手の力を入れて一つずつ渡っていくよー。身体を振り子のようにして進んでいくんだよー。

木登り大好きな男の子です!「この木はしっかりしていて登りやすいなー。」とスイスイと登っていきます。

「私はこの木にするわー。この木はつるつるするわー。気持ちいい♡」

「ピーピー豆見つけたよー。見て!」

その声にみんなが集まってきて。。。「ここにもたくさんあるよー。」と探し始めました。

優しいお友達は...「お友だちの服に虫がついているよー。」と教えてくれました。「本当だー。テントウムシの赤ちゃんだー。」

女同士の戦いが始まりそうです(笑)「この坂は体力づくりになるのよねー。」と二人で勝負が始まりました!どちらが勝つでしょうか(・・?

時間もたっぷりあったので最後まで全力で遊んだ子どもたちでした!お昼寝もぐっすりさんでした(笑)今日もよく頑張りました!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 暑さに負けないぞ!!ぽかぽか保育園

ページトップへ