ぽかぽか日記

虹組さんと一緒に♡ ぽかぽか保育園

今日は0歳児さんと1歳児さんで分かれて、過ごしてみました。

1歳児さんは、虹組さんの音楽遊びに参加しました。

元気いっぱいな虹組さんの音楽遊びに最初は圧倒されていましたが、だんだんと楽しくなってきた子どもたち!

ド・レ・ミの音を聴いて、手を広げたり胸の前に交差したり♬

おもちゃのチャチャチャの歌に合わせて、タンバリンを鳴らしたりして楽しみました。

あっという間に、こーんなニッコリ笑顔に♡

お兄さんお姉さんの音楽遊びは、リズムも音も刺激的で大満足でした!

大きなお友達だちと過ごす姿を見て
こんなこともできるんだな。と先生の方が色々と気付かされました。

その間、0歳児さんはゆっくり時間をかけながら
父の日のプレゼント制作の続きを行いました。

のりをつけたお顔を、ぎゅっぎゅっ!!

集中しすぎて、お口からヨダレがたらーり💧

 

お星さまも飾って、かっこよくしちゃおう!

のりに興味があるものの、実際に触るとちょっぴり怪訝なお顔をしていました(笑)

無事にお父さんのお顔が完成した2人組。
虹組さんと一緒に、ぽかぽか畑を見に行ってきました。

おいしいお野菜育つかな?
がんばる虹組のお兄さんお姉さんたちを応援していました。

一方、音楽遊びが終わった1歳児さん
お父さんへのプレゼントづくりスタート♡

 

小さいお星さまを、小さな指で一生懸命つまんでいます。

ちょっとはじっこが折れつつも、頑張って貼っていましたよ!お楽しみに☆彡

のりがベタベタ指に付いて、思うところに貼れないな~。
どうしたら上手に貼れるんだろうと試行錯誤していました。

制作が終わると、先にお外に行っていた0歳児さんと合流!


 

生まれた月がひと月違うだけで、できることが大きく違う青空組さん。

みんなが楽しい時間を過ごせるように、工夫していきたいと思います。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 虹組さんと一緒に♡ ぽかぽか保育園

ページトップへ