ぽかぽか日記

畑で野菜の苗を植えたよ!収穫もしたよ!!  ぽかぽか保育園 自園畑 食育

は~~~い!

皆さん、こちらに集まってくださ~い♡

・・・え?誰!?と思った方が多いのではないでしょうか?(笑)

私も「こっちですよー!」と声を掛けられたときは

頭の上にはてなマークが沢山浮かびました(笑)

実はこの畑を一生懸命やってくださっている先生は

栄養士の伊藤先生なんです!

(↓前回の食育指導の時の写真です!)

伊藤先生がみんなの到着時間に合わせて

苗を買って準備をしてくれていました!!

伊藤先生ありがとう☆

今回は「きゅうり」「トマト」「ピーマン」の苗を植えました。

 

先生から「お野菜さんが育つためのベットに苗を植えましょう」と

説明がありました。

???

これがベットなの!?

どういう意味なのかしら?

あ💡こういう事なのね!!

寒くないように、沢山お布団を掛けてあげよう♡

根の部分をしっかり土の中に入れて、

上から沢山土をかけてくれていました☆

優しく優しくね♡

「おやすみ~✨」

土の中に入れ終わったので、さあ移動しよう!と

先生がみんなに声を掛けていると

「お野菜さんねんねしてるから、しーだよ!!」と

静かに話すように怒られてしまいました(笑)

これはこれは、、お気遣いが出来ず申し訳ありませんでした(笑)

苗を植え終わった後は、きんかんと梅を収穫しました。

先生に抱っこしてもらい、高い実も採る事が出来ました♪

こどもたちには「梅ジャム」「梅ジュース」のお楽しみが♡

先生たちには「梅酒」のお楽しみが♡♡♡

楽しみがあるとやる気が出るのが、ぽかぽか保育園の先生たち!!!

よっこらしょーーーーーーーーー!!!

限界まで高く飛び、みんなの楽しみの為に(半分は梅酒の為に♡)

沢山梅を収穫しました\(^o^)/

 

✨ナイスジャンプ✨

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 畑で野菜の苗を植えたよ!収穫もしたよ!!  ぽかぽか保育園 自園畑 食育

ページトップへ