ぽかぽか日記

元気いっぱい外遊び♬ ぽかぽか保育園 戸外遊び

今日は虹組さん青空組さん合同で、片道25分の少し遠い公園に遊びに行きました。

「ここを右に曲がるんだよ~★」

『前にもみんなで行ったよね!!』

何度も行っている虹組さんは、公園までの行き方も知っていて本当に頼もしいです。

心地よい風が吹いていたこともあり、子どもたちの足取りもとっても軽い!

あっという間に公園に着きました☆

公園に着いたら、まずは先生のお話を聞きます!

昨日の雨で水溜りになっているところを先生と一緒に確認☆

みんなが大好きな滑り台★

ここの公園の滑り台は勢いがすごいんです!!

滑り降りると飛び出してしまいそうなほど!

余りの勢いに思わずこの笑顔♡

「いらっしゃいませー♪チョコレートはいかがですか?」

「ハンバーグもありますよ~♡」

『はいどうぞ♡』

お店屋さんごっこが大盛り上がり!

お店屋さんの傍ら・・・寝ている赤ちゃんに優しくしてくれているお姉さんを発見♡

「ねんねしていて可愛い~♡」とほっぺをつんつん!

『僕はトントンしてあげるね!』

ぽかぽか保育園は縦割り保育なので、子どもたちも優しい気持ちにあふれています♡

「せんせーい♡」と声がするので振り返ると・・・嬉しそうなお顔のお友達!

「だれかなぁ・・・?よく見えないなぁ★」と伝えると

『ぼくだよー!』とにっこり♡

『先生の真似っこできるお友達はいるかな??』

先生の迫真のお顔を見てください!!ぽかぽか保育園では先生も全力で遊びます!!

「やってみたーい♡」と子どもたち!!

握る力がたくさんついてきましたね♪

みんなが大好きな高い高いだって、何回でもしちゃいますよ~♪

「あ!!ここに何かいるよ!」

『私にも見せて~♪』

視線の先には・・・テントウムシの赤ちゃんがいました♡

どこの公園に遊びに行ってもたくさん見かけるので、是非お子さんと一緒に探してみてくださいね!

 

「先生ー見て見て♪サクランボみたいな美味しそうなのがあったよー♡」

とってもいいお顔で教えてくれたお友達

こちらは集中していると思ったら・・・

「中から種が出てきたよ☆おててもブドウみたいになっちゃた!」

今日もたくさんの発見を楽しんだ子どもたち!♪

帰る頃にはとっても暑かったけど、元気いっぱい遊べました♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 元気いっぱい外遊び♬ ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ