ぽかぽか日記

楽しかった音楽遊びとお外遊び★   ぽかぽか保育園

今日はみんな大好き音楽遊びの日!

何をするのかな~?ワクワク♪

 

はじめはみんなでドレミファソラシド~♪

「僕も上手にできるよ!」

 

おやおや?何だか面白い音が聞こえる!!興味深々な虹組さん!

みんなで音を鳴らしてみよう☆

 

「こーんな風に鳴らすのかしら~?」

真剣すぎて思わず口が開いてしまったお友達(笑)

 

みんなが作ったかえるのおもちゃを持って、かえるの歌を歌ったよ♪

「これは僕が作ったんだよー!上手でしょ!」

ギコギコ音を鳴らしながら楽しんでいました!

 

最後はみんなで鈴を持って楽しくシャンシャンシャン♪

「キラキラしていて何だかおいしそうだわ♪」

お口に入れてしまったお友達もいました(笑)

 

歌を歌ったり楽器を鳴らしたりと楽しい時間を過ごしました♡

次の音楽遊びも楽しみだね~♪

 

 

 

そのころ、青空組さんは・・・

きゃはは~!元気な笑い声!

このお顔を見てるだけで、ついニヤニヤしてしまいますね。

 

今日はみんなで お砂遊びに 挑戦。


おいしいケーキをつくるぞ~!! 

先生の真似っこしながら、上手にできました。

ちょっと前は、お砂いじりだったお友だちも上手に道具を使えるようになっていて、成長を感じました。

 

おお~!わたしも上手につくった?ように見えますが


私は 壊す専門 ですよ♡

あっというまに消えていくケーキたち。

おーい!!こっちにおいでよ!

はーい!今行くね~!

キラキラ石みつけた!!

私は 今日もぐっすりよ♡

お外で寝るのも、気持ちいいよね!

かわいい寝顔に、公園に遊びに来ていた他園のお友だちも釘付けでした♡

また、明日も一緒にあそぼうね!

明日は、すっきり晴れるといいね★

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 楽しかった音楽遊びとお外遊び★   ぽかぽか保育園

ページトップへ